--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/16

NX ZERO Japan tour 2012

めちゃくちゃ久しぶりにライブにいきました。
プロアマ含め、子供が出来てから全然行ってませんでした。

NX ZEROはブラジルのロックバンドです。
10年以上のキャリアがあり、本国ブラジルでは若者に大人気ですが、海外ツアーは初めてだそうです。
初の海外が日本、しかもいきなり浜松ってところがブラジル人らしくてますます好感が持てます。

演奏も安定感があり、客のあおり方も上手で、見た目は若い感じなのに全然ベテランらしいステージでした。
私は彼らのファン層からは少し年齢がいってるオッサンなので、余り知らないつもりで見てましたが、
ブラジル中を仕事で回ってる時にラジオで聞いていた曲が多く。。。
要するに私も知ってる曲が殆どで、気がついたら在日ブラジル人の若者に混じって大興奮でした。
知らなかったけど、君らの曲やったんか〜と感激してました。

日本ではきっと知名度は低いので、まだまだ大きなアリーナが埋まるわけではないのも幸いでした。
ブラジル本国ではあり得ない距離の近さ。
挙げ句ライブ後はメンバー全員で一緒に写真まで撮ってくれるなど、ファンサービスもがっつりラテン系。
在日ブラジル人には大きな励みになったのではないでしょうか?


とまあ、細かいことはともかく、ものすごく久しぶりに聞く生音。
ツインギターもレスポールをマーシャルに突っ込んで王道な感じ。
やっぱりこれやで。

一番元気をもらったのは、実は在日ブラジル人の若者よりも、
ブラジル帰りの日本人のオッサンやったかも知れません。

実際のライブの時に勝手に撮った写真とかは多分掲載しない方がええっぽいので、
本国での盛況ぶりを貼っておきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【NX ZERO Japan tour 2】

めちゃくちゃ久しぶりにライブにいきました。プロアマ含め、子供が出来てから全然行ってませんでした。NX
