FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/13

Te Vivo Luan Santana

長らくさぼってました。
前回記事にコメント頂きながら返信してなくてすいません。。。

ギターも全然弾けてない感じなのですが、ネタに困った時は曲紹介で。


Luan Santanaさんですが、私はブラジルのアイドル歌手だと思ってました。
一時期バラエティー番組的なのに毎週出演してたり、大物女性歌手との共演が多かったりして、
応援しなくても全然成功してる人という印象。

で、この曲聞いて考えが変わったといか、やられました。
そんなんどうでもええけどこの歌しびれるやんと。




タイトルのTe Vivoは意味的にはあなたの為に生きるという感じでしょうか。
テーマは永遠の愛。

コード進行もそんなに凝ってるわけでもないですが、多くの名曲がそうであるように、ひたすら心地よいです。
永遠の愛を詠うには余分な飾り付けは必要ないということでしょうか。
全体にものすごく直球勝負な感じというか、コテコテなのですが、
それがどうも私にはまったようです。
韓流ドラマにはまる奥様方の気持ちが何となく分かる気がします。

黄金律という言葉があります。
人間は一定の割合でバランスされた物事を美しいと感じるようです。
音楽に関しては黄金律は何百年も前に既に出尽くしてると思いますが、それでも毎日新しい曲が出てきます。
聞いた事あるような曲が多いなというボヤキは実は当たり前な気もします。
結局12種類の音の順列組み合せでしかないという意味では。

沢山あるので、私が好きになる曲も沢山あるということですね。
そもそも人間は音楽が好きなのかもしれません。

話がまとまらないですが、長文読んで頂きありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。