FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/16

引き続きご無沙汰していますが、弦を磨きました

最近ギターさぼり気味どころか、気候がよくなったこともあり、
とうとう自転車通勤すらさぼる日があります。。。

そう、走っていってます。ランニング通勤。

早朝に走るとか明らかにおかしくなってますが、
職場はものすごく健康ブームでマラソン好きな人が多くてびっくり。

それでも車で来れば通勤手当もらえるのに、わざわざ走って来てる私は相当ハードコアな人扱い。
後は泳ぐだけとか言われだしました。。。


で、どんどん深みにはまってますが、今朝は雨。。。
これも恵みの雨、まあ家でゆっくりするかと。
一気に増殖した自転車グッズを見てるとふと思いつき。

IMG_1785.jpg


自転車のチェーンをきれいにする洗浄剤。油汚れとか一気に落ちます。
ようはパーツクリーナーですね。

弦を磨けばええかも。。。と。


結果ですが、思いの外汚れが落ちました。
IMG_1786.jpg

使い勝手とか、いつも使ってるクレの方が良い様な気もしますが、、、慣れかもしれません。
こちらはボトルなので数滴たらすとか出来るのがメリットかな。

折角の雨、家族が起きるまでにちょっとギター弾いてみます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クレ556を塗っておくと弦が錆びにくいという話を聞いて塗ってみたことがあります。確かに錆や汚れも落ちますし、その後も錆びにくくなるんですよ。んでもって指の滑りも良くなるのですが・・・あのオイルの臭いがどうも好きになれず、数回試しただけでした^^;

はじめまして、
いきなり失礼します^^

弦って、そーいやぜんぜん手入れしてないわ;
やっぱ、やるべき?
・・・ですよね;;

ではー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。