FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/09

Calvin KleinとJohnny b good

気がつけば世間一般にいてるオヤジとかオッサンとか呼ばれる年代の方には何なのかよく分かるというこのコンビネーション。
下着はCalvin Kleinしか身につけないというオッサンも結構いてると思います。
私はこだわりはありませんが、やはりつい買っています。
色は最近でこそバリエーション揃えますが、母親が最初に買ってくれたのは当然紫。。。

と、私の下着の話は置いといて、今まで影響を受けたギタリストは数多いですが、実は最初に影響を受けたギタリストはこの人かもしれません。

マーティーマクフライ。


かの名優マイケルJフォックス扮する1985年の普通のアメリカの高校生。。。
映画Back to the Future
当時はアメリカの高校生は皆ダウンベスト着てスケボーでカリフォルニアの高校に通ってると信じて疑わなかった私ですが、、、


英語を話したいと思ったのもこの人の影響かもしれません。
今ではテロリストに追われた挙げ句に50年代に飛ばされても、未来に帰れる程度には英語話せると思います。多分。。。
思えば私もあれから色々ありました。。。


いずれにせよ、ものすごく楽しそうにギターを弾いてる気がして、私もギター弾きたいと思った最初の瞬間かもしれません。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

映画も曲も最高です!
私的にR&Rといえばジョニービーグッドが思い浮かぶほどのド定番ですが、やはり異常なカッコよさですよ!!

アメリカ映画が輝いていた時期ですよね♪
ワタシも信じてたかもしれません・・・スケボー通学(笑

Re: こんばんは

何度見てもこのシーンはとにかくめちゃくちゃカッコイイ!と思ってしまいます。
ところで初めてアメリカ行ったときは本当にショックでした。。。
スケボー通学どころか、実は誰も歩いてなかった。。。みんなクルマ移動。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。