--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/25

とりあえづ鍛えとけ的な・・・

最近スポーツジムに通いだしました。

今まで行ってたスイミングクラブが都合で通えなくなったので、仕方なくですが。。。
で、スポーツジムに入ったので、泳ぐだけではもったいないとばかりに、久しぶりにウェイトトレーニングやってます。


ザックさんのファンとしても、いちアスリートとしても、出来るだけゴリマッチョになりたいところ。
ぐるぐるギターが似合う体型を目指します。

IMG_8278.jpg

当然プロテインも飲んでます。


このプロテイン、恐らくサプリメントとしては一番飲まれてると思います。
スポーツする人は一度は飲んだことあるでしょ?って代物。
私のようなおっさんが若い頃は大豆プロテインしかなく、「それって砂糖なしのきな粉と何が違うのん」という代物でした。
それでも強くなりたい一心で飲んでましたね〜〜〜
相当まずかったです。

今はホエイだのカゼインだのと・・・色々ありますね。
味も相当選べますね。

まあ色んなメーカーが色々出してるわけですよ。
もうコンビニのおにぎりくらい、色んな人がそれぞれお気に入り持ってるサプリでもありますね。

私は海外製が質・量ともに大好きなので、あまり日本製は飲んでません。

摂取のタイミングは色々言われますが、私は気にせず飲むタイプ。
気にしだすとルーティーン外した時に凹むのが嫌なので、1日の摂取量だけみてます。
ほんとは飲まなくてもでかくなるんですけどね。
もう気分の問題なんですよ。。。ギターと一緒。
自分が好きな事をやってる感を出すのが一番求めてる効果だったりします。


大きいスポーツジムって色んな人がいて面白いですね。
大きくはアカの他人と話したい人と話したくない人に分かれます。
身体や運動に自信がある人は割と話したい人が多いみたいです。
逆に自信なさそうな人は誰ともコミュニケーション取らずに寡黙にやりたい人が多い気がします。
ゴルフの打ちっ放しと似てるかもしれません。
教えたがりはそこまで見かけませんけどね。。。聞くと際限なく教えてくれるマッチョなおっさんもいましたが。

ジムのスタッフさんが、ちょっと教えてあげた方がいいよと思う人でも結構放置してるのはどうかと思いますが・・・

トレーニング内容についても書きたくなってきましたが、長くなってもうたので、一旦この辺で。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

筋トレいいですね~。

私も昔 市営のジム行ってましたけど

順番待ちと雪の日の通いがイヤで

自宅に80kgまでの設備を揃えて

適度に筋トレしてます。

TPPで海外のプロティンの価格下がるの

期待してたんですが残念な結果になりました。(苦笑)

バルクスポーツの五キロが国産の中で

割安で 飲みやすかったので

三年程 飲み続けています。

Re: No title

ジョンさんは雪国の方なんですね。
自宅で筋トレ出来るのはかなり羨ましいです。
TPP…確かにプロテインを安く買えそうな期待は無くなりましたかね〜

お互い頑張りましょう

No title

そうです~

雪 降る田舎なんですよ~。

田舎 不便ですけど

騒音に寛大な所とかが

唯一 良い所です。

マーシャル鳴らしても苦情こん

とか(笑)

ZAKKも去年位から

糖質制限して絞ってますから

私たちも頑張りましょう~

Re: No title

音出せるのはいいですね〜
私は寒いのが苦手なので、雪国の方は尊敬します。
ザックさんすら健康に気をつかうこの頃、私たちも健康維持したいもんですね〜

No title

コンバットは

一杯 何gなんですかね?

私の飲んでるのは

25gスプーンに18gのたんぱく質が
入ってるみたいで

面倒なので 三杯入れて飲んでます。

寝る前に作って飲むのとか面倒で
(笑)

Re: No title

コンバットはスプーン大きめの1杯35gです。
うちタンパク質は24gですね。
私にはちょうどいい感じの量ですね。
これ以上摂取しても消化出来そうに無いので

No title

あ~

やっぱり 35g位なんですね~

一回分が多いですね

海外のものわ~。

ありがとうございました~
