--/--/--


2017/01/09

ワークマン イージスやっぱり最強ちゃうか?

ワークマン、すっかり常用してます。

ただしネオプレーンの手袋は防水性はめちゃくちゃええですが、蒸れて中がびっしょりという憂き目にあってます。
でもイージスは全くそんなことありません。

マフラー、ニットキャップとか耳あて的なもの一切使わないで済んでます。
イージスのチャックを上まで締めれば首から耳までバッチリ。
フード被るともう完全防御です。

その名に恥じない防御力です。

ここ数日、東海地方は急に冷え込みました。
早朝&休日出勤な私は摂氏1度の気温でもゴミ捨てして車のウィンドシールドの霜を落としてから通勤の車に乗るわけです。
例年ならこの一連の出勤準備の儀式をありとあらゆる手段すなわち、気合い入れて小宇宙を燃やして火事場のクソ力と波紋の呼吸と無想転生で乗り切ったものです。

しかし、今年は違います。快適です。
ネオプレーンの手袋は先述の通り若干手汗で内部が湿り気味ですが、保温性もゴミ袋やカラスよけネットをしっかり掴むグリップ力も抜群。
そしてイージス。

もうね、風とかも感じないくらいなんです。
部屋から出たそのままの体感温度でゴミ出せるわけですよ。

上下セットで6800円ですよ、これで。

昨日は気温5度で雨。相当体感苦しいはずなんですが、傘もささずに歩けるんすよ。
そもそも防寒機能があるカッパくらいに考えて買ったのですが、本当にすごい。
しかも蒸れないという。。。

あんまり提灯記事書いてると思われたくないのでアフィリエイトとか何にも貼りませんけど。
相当満足してますね。
少しでも気になってる方はとりあえず買った方がいいと思います。

コメント

非公開コメント

