2017/01/25

とりあえづ鍛えとけ的な・・・

最近スポーツジムに通いだしました。

今まで行ってたスイミングクラブが都合で通えなくなったので、仕方なくですが。。。
で、スポーツジムに入ったので、泳ぐだけではもったいないとばかりに、久しぶりにウェイトトレーニングやってます。


ザックさんのファンとしても、いちアスリートとしても、出来るだけゴリマッチョになりたいところ。
ぐるぐるギターが似合う体型を目指します。

IMG_8278.jpg

当然プロテインも飲んでます。


このプロテイン、恐らくサプリメントとしては一番飲まれてると思います。
スポーツする人は一度は飲んだことあるでしょ?って代物。
私のようなおっさんが若い頃は大豆プロテインしかなく、「それって砂糖なしのきな粉と何が違うのん」という代物でした。
それでも強くなりたい一心で飲んでましたね〜〜〜
相当まずかったです。

今はホエイだのカゼインだのと・・・色々ありますね。
味も相当選べますね。

まあ色んなメーカーが色々出してるわけですよ。
もうコンビニのおにぎりくらい、色んな人がそれぞれお気に入り持ってるサプリでもありますね。

私は海外製が質・量ともに大好きなので、あまり日本製は飲んでません。

摂取のタイミングは色々言われますが、私は気にせず飲むタイプ。
気にしだすとルーティーン外した時に凹むのが嫌なので、1日の摂取量だけみてます。
ほんとは飲まなくてもでかくなるんですけどね。
もう気分の問題なんですよ。。。ギターと一緒。
自分が好きな事をやってる感を出すのが一番求めてる効果だったりします。


大きいスポーツジムって色んな人がいて面白いですね。
大きくはアカの他人と話したい人と話したくない人に分かれます。
身体や運動に自信がある人は割と話したい人が多いみたいです。
逆に自信なさそうな人は誰ともコミュニケーション取らずに寡黙にやりたい人が多い気がします。
ゴルフの打ちっ放しと似てるかもしれません。
教えたがりはそこまで見かけませんけどね。。。聞くと際限なく教えてくれるマッチョなおっさんもいましたが。

ジムのスタッフさんが、ちょっと教えてあげた方がいいよと思う人でも結構放置してるのはどうかと思いますが・・・

トレーニング内容についても書きたくなってきましたが、長くなってもうたので、一旦この辺で。。。
