2016/11/16

今年の冬はワークマン

久しぶりの更新です。
最近急に冷え込んだと思ったら、今週は暖かいですね。

とはいえそろそろ冬仕度を考えています。
で、久しぶりに衝動買いかましてみました、ワークマン。

仕事でたまに雨合羽が必要なのですが、手持ちが20年選手ばっかでかなり古くて痛んでる&汚れてるのもあり
安いカッパを探してたのが元々のきっかけでした。
今年は色々あって、仕事以外にも地域の活動で外の作業が多いこともあったのでワークマンに行ってみました。
興味本位です、もちろん。

で、行ってみてびっくり。

丈夫そうな生地の服ばっかで、しかも安い。
あの有名な防寒防水スーツのイージスも、噂に流されて試着したら余りの保温力とサラサラ具合&値段に即買い。
いや、この品質で6800円とかすごすぎでっせ。
早く冬来いとか初めて思いました。

先日の海外出張にかこつけて、長年使って痛んでたリュックを買い換えました。
選んだのは丈夫そうな511
で、そこから何となくですが、機能性第一なミリタリー的なものが気に入ってしまいました。

そんな矢先だったので、本当に何となく選んだのは迷彩柄のレインスーツと防寒ジャケット(こちらは防水ではないそうです)
てことで、衝動的に3着大人買いコレ全部で15千円くらい。
久しぶりに感動しました。

スクリーンショット

そもそも玄人向けの作業服屋さんなので機能性高いし丈夫な感じ。
ミリタリーテイストもバッチリ合いますね。
下手なレプリカBDUよりも本物っぽいデス。
迷彩パターンも、何となく今流行りのマルチカム的なような、ウッドランドにも合いそうないい感じの色合い。
そのままサバゲとかに使えそうですね。
サバゲやってるわけじゃないですけどね・・・

いやーーワークマン、くせになりそうです。。。
