2012/06/16

引き続きご無沙汰していますが、弦を磨きました

最近ギターさぼり気味どころか、気候がよくなったこともあり、
とうとう自転車通勤すらさぼる日があります。。。

そう、走っていってます。ランニング通勤。

早朝に走るとか明らかにおかしくなってますが、
職場はものすごく健康ブームでマラソン好きな人が多くてびっくり。

それでも車で来れば通勤手当もらえるのに、わざわざ走って来てる私は相当ハードコアな人扱い。
後は泳ぐだけとか言われだしました。。。


で、どんどん深みにはまってますが、今朝は雨。。。
これも恵みの雨、まあ家でゆっくりするかと。
一気に増殖した自転車グッズを見てるとふと思いつき。

IMG_1785.jpg


自転車のチェーンをきれいにする洗浄剤。油汚れとか一気に落ちます。
ようはパーツクリーナーですね。

弦を磨けばええかも。。。と。


結果ですが、思いの外汚れが落ちました。
IMG_1786.jpg

使い勝手とか、いつも使ってるクレの方が良い様な気もしますが、、、慣れかもしれません。
こちらはボトルなので数滴たらすとか出来るのがメリットかな。

折角の雨、家族が起きるまでにちょっとギター弾いてみます。


