2012/02/28

夜空ノムコウ 是方博邦

今日は朝冷え込んだのですが、めげずに自転車通勤。
仕事アガリは低気圧が近いのか、妙に生暖かい感じだったのですが。。。気温は8度くらい。
そろそろ日本の気候にも慣れたかなと妙な自信をつけつつ、ふと口ずさんだのが夜空ノムコウ。
特に思い入れがある曲ではなかったのですが、なぜかアタマをよぎったのです。

その後、嫁が風呂に入ったスキにチャンネル変えたら目に飛び込んで来たのがこの映像。。。
偶然とはこの事で。。。




是方さんは弾き方とか色々独特な感じなのですが、結構好きです。
学生時代のギター友達で是方さんに心酔して、彼のようなフレーズを連発する男がいたのですが。。。そういえば音信不通。
彼はどうしてるのかな~~まだギター弾いてるかい?



私もギター弾かなくなって、また弾いて、、、その間色々ありました。

今頃になってこの曲の歌詞が妙に心にしみる夜でした。。。


