2011/01/30

母さん、家に帰ります

久しぶりにギター弾きました。
色々弾きたいのですが、何も無しでいきなりぱっと弾けるわけもないので、好きなリックだけを弾いてみようかと。。

mama I'm coming home 
原曲はダブルストップが印象的に使われてるギターソロですね。
ここさえ押さえておけばそれらしく聞こえるという仮説に基づいて弾いています。


[VOON] mama guitar solo

パワーバラード系の曲にはギターソロは欠かせませんが、色んなアプローチがあると思います。
ザックさんのゴリゴリの男っぽいアプローチは結構好きです。
なので、今回も細かい事は気にせず(まあムリなんですが)、マッチョに暑苦しく弾こうと。。

後で聞くとマッチョ過ぎて音程少し外してますね。。。

