2010/12/12

Youtubeにコメントが・・・

気がつけばブログ全然更新もしないうちに年末ですね。。。

最近ギター弾いてないなーと思ってたら、Youtubeからメールが来ました。
私の動画に以下のコメントが付いてるとか。。。

The part where you were sweeping, you were actually supposed to pluck it. I guess that explains the 5 dislikes... Don't worry, I didn't even touch the thumbs.

なんのこっちゃと思ってたら、随分前にアップしたspeedballの私の演奏についてでした。

pluckとはかき鳴らす的な意味の言葉なので、多分オルタネイトで弾けよってことなんでしょう。
無理やん?

彼が言うには5つの低評価はそこが原因ということです。
ご丁寧に私は親指マークには触ってませんからとも。


しかし見ず知らずの人からでも自分の演奏にコメントもらえるのは思った以上にうれしいですね。
モチベーションアップになります。


いつか高評価を沢山頂けるような演奏をしてみたいものです。


ちなみにその動画はこちら。


