2011/03/10

Captain Nemo ~船長への道~

先日からやってるcaptain nemo


会社の先輩からタブ譜を借りたので、分からなかった部分が一気に進みました。
いやはや、すっかり練習漬けで少しずつ覚えてきました。

弾いてると前半部分のリフレインが印象的なのですが、後半戦もやっかいな運指が続くし。。。
かなりミストーンが目立つ曲ですね。
なかなかご本人のようには弾けないものです。
相手は神様ですからしょうがないですが。。。

まだ通しで撮れるほど上達してないので、練習音源を切り貼りでアップします。
ネタつなぎです。はい。


[VOON] 船長への道

意外と苦戦してるのがコーダ手前のブリッジ部分のアルペジオ。
B7-E7-A7-D7-G7-C-A7-D-B7-E7
う~~ん、キーは何とか考えない方が良さそうです。
最後のE7を引っ張って展開が変わるんですね。
他は多少ミスってもいいやと思えますが、ここはドラマチックに決めたいところ。。

しかし良く出来てる曲ですね。
結構短いのに構成が盛りだくさんというか。。。

