2010/05/17

YJM風アルペジオ練習中

この週末は仕事も無く、油断して夜遊びし過ぎたので二日酔いでダウン。
その後酔い覚ましにギターを弾くことに。。。

で、珍しくまともな練習フレーズを弾いてみる事に。
タブ譜を見てると吐き気が復活するので、大体の感覚で。

しかしスイープってやつ、久しぶりに弾いてみましたがやっぱりミュートとリズムキープが難しいですね。
あの豚貴族YJMは、一体どうやってあんなに音楽性豊かに弾いてるのでしょうか。
太りっぷりとかビール飲んだ量とかはインギーさんとかザックさんにも負けてないと思うのですが。。。
やっぱりギターの巧拙はそことは関係ないようです。。。

レスポールは昨夜暴飲暴食で丸まるとした今の私には座って弾くとハイポジションが苦しかったりします。





そういえば3脚買いました、ついに。
若干アオリで撮る方がギタリストはかっこ良く見えると友人のカメラマンにおだてられてアングル変えてみました。
どうもアオリ方が甘かったようです。。。あるいはビール腹のせいかもしれませんが。。。
