2009/09/10

ぐるぐるギターの弾き心地

調整も一通り終わったことにして、結構頻繁に弾いてます。
やっぱりギタースタンド買ってすぐに弾ける状態だとやる気がでますね。

私は弦高と車高は低めがえらいという世代なので、とにかく弦がビビるとこまでさげます。
そこから主に低音弦のローポジションを基準に、自分が妥協出来るビビリくらいまで戻します。
後は弾くのみ。
レスポールのTOMって初めて使いますが、弦高の調整が6弦まとめて出来るので便利ですね。

アンプも買うとき結構苦労したのですが、10Wのちびっこマーシャル。

ピックアップは当然つるしなのでEMG HZ。エピフォンザックワイルドモデル純正です。
これってパッシブなんですね。
思ったより素直な感じのピックアップでした。
[高画質で再生]

ぐるぐるぎたーてすと

[広告] VPS
ちびっこマーシャル直ですが、ええ音してる。。。と思うのは私だけでしょうか?
でもギターもアンプも私の為に買いましたから、それでええのです。
私の為に弾いてるし。

でもやっぱりアクティブいっとく?
電池入れとく??
ほら、やっぱりザックやん???
パッシブでこれやったら、電池入れたらこの特性のままでもっとええ音なるんちゃうのん????
みらこぉ~め~~~ん

と、悪い虫が騒ぎ始めましたが。。。
