2011/02/27

ネモ船長

飛翔神ことマイケルシェンカーさんの不朽の名作。
数ある作品の中で私が一番好きなのはやっぱりcaptain nemoでしょうか。

学生時代のギター友達に教えてもらったのがきっかけで聞いてました。


とにかくイントロ一発でかっこええ曲なわけなんですが、何となく練習しようという気になった理由は分かりません。
で、インストだしまずはバッキングトラックを探したのですが見つからず。。。
とボヤいたところ、ぐるぐる仲間のひさのやさんから救いの手が。
本当にありがとうございました。

で、うれし過ぎるので、まずは練習もそこそこにアップしてみました。



しかしこの曲、最初タブ見たときは違ってると思ってしまいました。
その後符割が入った譜面を見て何となく納得。
運指が独特な感じですが、ファンにはたまらない神業なんでしょうね、きっと。

相変わらずmacを使ってライン撮りですが、今回は新兵器投入:
IMG_7341.jpg
と言っても、前から持ってるワウですが。。。
踏み具合をライターで調整してみました。
というか、ずっと足置いてるのが面倒だっただけですが、、、

それはともかく、
コーダ部分の盛り上がりに向かって、これから練習あるのみです。
