2010/05/26

Boss DD-7 degital delay

DSC_0030.jpg
いきなりですが、買いました。
衝動買いです。。。だって展示品安くしてくれるって。。。

そういえば空間系はコ初めて使ったりします。
ツマミを感覚で操作出来そうで気にはなってたのですが、やっぱり感覚的に使えそうですね。

アンプにリバーブ付いた高級品を買ってないことも関係してます。
やっぱりちょっと欲しいなと。

で、早速マニュアル読むのもそこそこに、適当にいじってみました。

ホールドモードがよく分かってなかったのですが、使ってみると意外に便利そう。
40秒間以内のプレイをプレイバックしてくれます。
それに併せて更に演奏したら、それも録音してくれます。

最近ご無沙汰してますが、コードとかモードとかの勉強にも使えそうです。
多分勉強しないけど。。。



音の方ですが、正直よく分かってません。
原音とエフェクト音が差があるかどうかも気にしないし。
如何せんテンションあがってるので。。。衝動買い恐るべし。
感覚的にはこんなもんかなと。



全然関係ないですが、そういえばyoutubeの埋め込み画像は枠の色が変更できることを今知りました。
何色がええて、、、そらタイガースの色に決まってまんがな。

