2009/09/22

ちょっと時間が出来たので。。。

今日は早めに仕事切り上げたので、ちょっと時間が出来ました。
転勤の決まった職場の同僚へのプレゼントを買いに楽器屋へ。

職場の同僚はカポエイラを最近始めた人なので、カポエイラ関連のグッズをと思い、カポエイラで使ってる楽器をプレゼントすることにしたのです。
これで新しい場所、新しい仲間とカポエイラ出来るようにと。

で、やっぱりやってしまったのですが、自分の分も何かと。。。

tab 本

ひたすらボーカルとギター譜(tab付き)が沢山載ってる本です。
その名もmonster book。
30曲くらいあるので、結構ひまつぶし出来そうです。
問題はそんなに曲を一度に覚えられないことと、そこまで時間ないぞってとこでしょうか。
興味の有る方はこちらで掲載曲チェックしてみてください。
結構幅広くおさえてますね。

楽譜って結構好きなのですが、どうも私はデータを持ってることに満足するタイプのようです。
大抵ちょっと楽しそうなフレーズを弾いて後は放置となってます。
今回のもどれくらい弾くのか分かりませんが、しばらく他の楽譜買わなくていいかなと。

てゆうか、今時インターネットでも楽譜取れるし、わざわざ本買うのも何なのですが、少しは本もあった方がギタリストらしいかなと。
まあインテリアですよ。
